まだアフィリエイト記事外注しないで消耗してるの?

アフィリエイト記事外注サービスのすゝめ

アフィリエイト記事を書けないなら外注すべし

アフィリエイトサイトやアフィリエイトブログを作成するに当たり、情報提供のために記事を書くのは必須です。

 

化粧品でも通信教材でも取り扱う商品に関する記事を書いて紹介しなければならず、「○○○という悩みを抱えている人にはこの製品がおすすめです」と一文とバナーが貼られているようなサイトからは誰も購入しません。

 

それどころか、ユーザーにとっては必要な情報が詰まっているかどうかがSEOでは大事ですので、情報量が明らかに少なければ上位表示すらできないですよ。

 

アフィリエイトで稼ぐための記事を作成するに当たり、どうしても自分で書けないのならば外注サービスを利用するのは一つの選択肢となっています。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要な記事数の目安というページでも説明致しましたが、本業の合間としてアフィリエイトをするに当たって目安となる100記事はかなり遠いはずです。

 

1記事当たりに費やす時間によって異なるものの、副業として空いている時間に記事を書くならば1週間や2週間では難しいでしょう。

 

・毎日の仕事が忙しいから記事を書く時間がない
・それでも何とか時間を見つけてコツコツサイトを作る
・サイトが出来上がったけど上位表示できなくて収益が得られない
アフィリエイトに対するモチベーションが低下する

 

上記のような状態に陥っている方は意外と多く、その打開策の一つが記事外注サービスの利用です。

 

全ての記事を一から作成するのは効率性が悪く、定期的に更新してサイトやブログの質を高めるためにも自分で書き切れない記事を外注するのは適しています。

 

もちろん、「上位表示には毎日記事を更新しなければならない」と強迫概念に捉われる必要はありませんが、毎日更新するとGoogleクローラーがサイトに来てくれるので良い印象を与えられるのです。

 

・毎日更新しているサイトやブログ
・1ヶ月に1回しか更新しないサイトやブログ

 

記事のクオリティによって異なるので一概には説明できないものの、上記の例では前者の方が高く評価される傾向があります。

 

以下では、アフィリエイト記事を外注するに当たり、注意しなければならない点や押さえておきたいポイントをご紹介していますので一度目を通しておきましょう。

 

誰に任せても書けるような専門外の記事を外注する

 

これは初めて外注サービスを利用する方におすすめの方法で、ライターさんの記事の質が分からない時に効果的です。

 

アフィリエイト記事の外注にイマイチ踏み切れないのは、以下のような理由からかもしれません。

 

・自分のイメージと異なる記事が送られてくるのではないか?
・内容は的を得ていても品質の低い記事が発注されるのではないか?
・外注に使ったお金が全て無駄になるのではないか?

 

そこで、誰にでも任せられるような専門外の記事を依頼すれば、クオリティが低くても納得できるはずです。

 

記事外注サービスはたくさんありますし、「この会社は信頼できない」と感じたのならば別の業者へと依頼した方が良いでしょう。

 

逆に、自分の要望通りの記事を納品してくれたら、専門的な内容を依頼したり記事数の注文を増やしたりと次の段階へとステップアップすれば良いのです。

 

医療系や薬事法に接触する記事を外注するのはリスクが大きいので、サイトを一から作り始めるのであれば取り扱う商材を考えることから始めてみてください。

 

外注記事の質に不安を抱える方はコピペチェックサイトを使う

 

アフィリエイトの記事を外注している業者の中には、ライターでもアフィリエイターでもない素人を雇っているところがあります。

 

記事を注文する前に判断するのは難しいものの、実際に以下のようなトラブルを訴えている方は少なくありません。

 

・他のサイトのコピペ記事を送ってきた
・依頼した記事の文字数が足りていない(1,000文字なのに900文字)
・「○○日まで」と指定された納期を守らない

 

どれも契約違反なので論外なのですが、一番上に記載したコピペの記事には十分に注意が必要です。

 

モラルが低すぎる外注さんの中には一文や二文をコピペした記事を発注することがありますが、これは当然のように著作権違反となります。

 

もし、その記事を知らずに自分のサイトやブログで使用しているとGoogleからペナルティを受けて圏外へとぶっ飛ぶ可能性が高いため、次のようなコピペチェックサイトを使いましょう。

 

コピペリン:文節ごとの完全一致最大文字数や最大連続一致文字数をチェックしてくれる
影武者:素早くテキストを解析してどの程度一致しているのか把握できる
Copydetect:上記のサイトと比べると性能は低いがWeb上の文章と照らし合わせることができる

 

「これは明らかにコピペだ」と判明したのならば、直ぐに修正してもらうか返金してもらうかといった対策を取るように業者へと指示するべきです。

 

何も対応してくれないような業者はないと思いますが、信頼できないと判断したのならば二度と依頼しない方が良いでしょう。

 

SEOに強いライターさんに記事外注を依頼する

通常の外注さんやライターさんは、SEOの知識に無頓着なことがあります。

 

Googleのキーワードサジェストを拾わずにキーワードを考えたり、共起語が文章の中に一切入っていなかったりと、「これじゃあ上位表示は難しくね?」なんて記事が送られてくることも少なくありません。

 

現代のSEO対策で記事中のキーワード出現率はそこまで重要ではないものの、ライターさんもある程度の知識を把握してもらいたいものです。

 

そのため、ライターさんの文章力も取材力だけではなく、SEO対策もバッチリとこなしてくれるような記事外注サービスを選ぶのがポイントとなりますよ。

 

高品質なサービスで更に格安の料金でとあれもこれも求めるのは厳しいのですが、自分のサイトやブログに入れる大事な記事を書いてもらう形となりますので、信頼できるのかどうかで比較してみましょう。

 

事前に自分の要望や意図を細かく伝える

 

「自分の希望の記事を書いてくれないかもしれない」と不安を抱えている方は、事前に自分の要望や意図を細かく伝えるのが適しています。

 

・依頼する全ての記事のキーワードを自分で考える
・ですます調なのか語り口調なのか設定する
アフィリエイトで扱う商品を自分で決める
・商品を紹介するまでの誘導方法を決める
・1記事の中に入れて欲しい共起語(メインキーワードと関連するサブキーワード)を幾つか挙げる

 

上記のように、「○○○について10記事書いてください」と外注業者に丸投げするのではなく、優れたコンテンツを生むためにもある程度自分で指定しなければなりません。

 

「あまり細かいと煙たがられるのではないか?」と不安になるかもしれませんが、お金を払って依頼している以上はその権利は十分にあるのです。

 

以上の点に気を配っていれば、アフィリエイト記事を外注して大きな失敗に繋がることはないでしょう。

 

私が利用した毎月50万円くらい稼ぐアフィリエイターの記事外注サービスならば、ある程度の要望に応えてくれます。

 

http://nm-nf.com/affiliate-kiji-gaichuu-service/

 

さすがに、「ランサーズやシュフティのような依頼サイトよりも圧倒的におすすめ」とまでは言い切れません。

 

しかし、「コピペは絶対にしない」「十分な文字数を書いてくれる」「指定した要望に応えてくれる」という最低限のことは守ってくれます。

 

アフィリエイト記事の作成に困っている方は一度利用してみてください。